第33回福岡県老人クラブグラウンドゴルフ大会を開催しました

 令和4年9月15日に遠賀郡岡垣町「町民総合グラウンド」において、グラウンドゴルフ大会を開催しました。県下代表として236名の選手が参加されました。

 開催挨拶に共催の福岡県より服部誠太郎知事の代理として、福岡県人づくり・県民生活部スポーツ振興課事務主査 加治芳教様よりご挨拶をいただきました。

 行橋市老連の小坪幸一選手の選手宣誓により大会はスタートしました。今大会の最高齢者選手は男性91歳、女性88歳の方で、皆さんとてもお元気にプレーされておりビックリしました。併せて最年少選手は男性65歳、女性69歳でした。これからの老人クラブを盛り上げて行っていただければと思っております。

 優勝は打数38で、嘉麻市の中嶋勝己さんでした。近年でも最高記録での優勝でした。上位3人の方は来年「愛媛県」で開催されます「ねんりんピック」への出場権があります。

 大会当日はグループリーダーさん、参加者の皆さんのご協力によりスムーズに進行することが出来ました。ありがとうございました。またお天気に恵まれましたが、驚くほどの猛暑でマスクを着けてのプレーはとてもキツかったと思いますが、皆さんがルールを守ってプレーしていただけた事に感謝です。中には熱中症で体調を崩され、途中棄権された方もおられ心配しましたが、大事に至らず安心しました。

 また、大会運営につきましては、準備、運営等を地元の岡垣町寿会連合会の皆さんよりご協力をいただき、無事終了することができました。ありがとうございました。

TOP