第33回福岡県老連ペタンク大会を開催しました。

 令和4年10月5日に小郡市「七夕地域運動広場」において開催しました。お天気に恵まれましたが、先日のグラウンドゴルフ大会に比べると少し秋を感じる気候になりました。

 大会当日は福岡県 服部誠太郎知事の代理として人づくり・県民生活部スポーツ振興課主任主事 碇子展浩様よりご挨拶をいただきました。

 上毛町の小川俊二選手の選手宣誓により大会はスタートしました。福岡県ペタンク協会より村上博史審判員並びに上田耕一審判員に大会審判員として、ご参加いただきました。

 大会運営は県老連ペタンク大会競技規則により午前中40チームでリーグ戦による予選を行いました。その後、午後から各グループ1位と2位グループから6チーム(抽選による)の16チームで決勝トーナメントを、その他のチームは交流トーナメントを行いました。各ゲームは接戦も多く、手に汗握る試合の連続でした。

 結果につきましては、上記添付ファイルをご覧ください。優勝チームは来年「愛媛県」で開催されます「ねんりんピック」への出場権があります。

 今大会の最高齢選手は男性90歳、女性91歳の方でした。併せて最年少選手は男性65歳、女性66歳でした。これからの老人クラブを盛り上げて行っていただければ嬉しいです!

 大会運営につきましては、地元の小郡市老人クラブ連合会の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。今年もマスクを着けてのプレーでしたが、皆さんスポーツマンシップに則りプレーしていただけた事に感謝です。ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。 

TOP